スポンサーサイト


俄雨。

にわかあめ。

・こんばんはもこです。なんだか寝ても寝てもだるだる現在進行形。

生理前なのかなあ。手帳とかつけてないから、次いつ来るかわからないという。


今日は帰りの車の中で母と喧嘩してちょっと胸糞悪くなっちゃったなあ。

↓車中の一部始終


母「じゃあまだそんな調子じゃお前大学行くの無理だねー」

もこ「もう辞めた方がいいかもね」

母「今まで私たち(両親)は最高のことをあんたにしてきたんだからね、もったいないなあ。これからはあんたで考えてやっていってよね」

もこ「何それ」

母「昔からあんたはおかしいと思ってたのよ。私がおかしいと思う子はだいたいうまくいかないんだよね。大体あんたは受け入れようとしないのよね。」

もこ「具体的にどの辺が『受け入れようとしてない』と感じたの?」

母「…迎えに行ったら睨みつけて嫌がるところとか。普通の子供だったら自慢なんだよ、親が迎えにいくっていうのは。それなのに」

もこ「『迎えに行ったら嫌がる』って中学の時の話じゃん。それにしても随分自分に都合のいいように言うね。なんでそんな対応されるのか考えたことないの?」

母「どういうこと」

もこ「あんたらが私のこと受け入れようとしてないからだよ。私が小さい頃、料理手伝おうとしたら邪魔もの扱いよくしてたでしょ?人の好意を受け取ろうとしないで自分の好意受け取れなんて都合のいいこと言われても絶対に嫌だからね」

母「私そんなことしてたっけ?」

もこ「してたよ」

母「じゃあお互い様ってことね。これからはお互い自分の人生を歩んでいきましょう」


~Fin~



これ読んだ人どう感じる?

あ、文章ところどころ繋がってねーなってところは仕様です。実際の会話なんてこんなものですよ。

あえてセリフ以外書かなかったけど、途中3か所くらい私は反応してイライラしていたわけで。


正直、「あんたらのせいだ!」って言うのは自分の中では禁則事項なわけです。

これ言っちゃった時凄く後悔した…。母のせいにしたってしょうがないのにね。

しかも書いてみるとあほだよなー。何小学生の頃の思い出で喧嘩してるんだよっていう。

でも私たちに至っては凄く本気で言い合ってるからね。


結局母にとって都合のいい締めで強制終了という。


イライラいらいら。これ今日の内省ノートの題材にするか?反応ポイント多すぎてどこを切り取ろうか。

書くなら「あんたはおかしいのよ」ってところかなあ。ここに一番反応するから。


はーっ。嫌だなあ。自分のイライラして反発する癖。すぐ小さなことに反発したくなる。

♪もー いーくつ内省するとー 成長するのー(♪もー いーくつ寝ると お正月ー のノリ)



ううう、もうこの3日間毎日内省ノート書いてるんだけどしんどいよ…。なんでこんな苦労してるんだろう。

そんなこと考えてると投げ出したくなる。本当に自分変われるのかな、この考え方の癖から抜け出せるのかなって思っちゃう。

もう変わらない無理だとあきらめてしまえば、どんなに楽になるんだろう。


…って風呂上りに服着ながらそんなこと考えてた。



あ、今度内省ノートにどんなこと書いてるかアップしてみようかなあ。


ではでは心に俄雨が降っているもこでした!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ

Like
茶太/サブカル/詩/絵/甘いもの/紅茶/ほうじ茶/ウーロン茶/ピンク/ブラウン/白/前向き/マトリョーシカ/カエル

よろしくお願いしますー!:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
blogram
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
