FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fighting Man.

・どうもいろいろぐちゃぐちゃしているもこです。

毎日いろいろなことがあって書き残しておきたいと思うんですが、なかなか思い通りにはいきませんね。

うーんやっぱり日にちが経つと忘れちゃう汗



・とりあえず昨日は10分だけメディカル行きました。

前日にある文章を書くことを引き受けまして、それを印刷した文章を届けるためだけに行きました←

それから車校です。昨日は危険予測ということで、3人一組で3コマ連続…のはずだった。

こねーんだよ他の2人が!こいよ!!さぼってんじゃねーよ!!!(どうも、怒ると男言葉になるもこです)

そんなこんなで教官とマンツーマンでした。あーあコレが私の好きな先生だったらなあ…。

好きでも嫌いでもない教官と急ブレーキやら急ハンドルの教習をしました。

いやあ急ブレーキ怖いねえ。ちょうテンパリました。

急ハンドルは教官がまず見本を見せるとのことで、「じゃあ私がこのスイッチ押すよ」とスイッチ係を引き受けてしまいました。

なんかボンネットに青と紫の二つライトが付いていて、片方を押すと青が、もう片方を押すと紫が付くんです。

こう1回目はちゃんと私もスイッチ押したんですけどね。

…ここでなんとなく遊んでみたくなったんです。「先生、2回目は三択です。青か紫かつかないか」

「え!?ちょ、必ずどっちかつけてくださいよ」


まあ、せっかくだからつけないよね笑

ゴムのカラーコーンを急ハンドルでよけるってことをやってたんだけど、私はこのまま教官にゴムコーンにつっこんでほしかったです(だってその方が面白いんだもん)

それがねぇ、スイッチ押さなかったら先生コーンの直前で急ブレーキするんですよ!

どっちかつけなさいよ!教習所の教官がコーンにつっこむわけにはいかないでしょ…。あなた結構いたずら好きなんだね」

「別にそんなことないですよ。ただ、このほうが面白いと思って」なんて言っておいたけど。


あとは助手席に座って、カーブに入る前に減速しなかったらどうなるかというのを体験しました。

場内走ってたら私の好きな先生パート2が大型特殊を教えてまして。

「ねぇ先生あれ寺さん?(仮) 手振ってみようかなあ」

ということで助手席からぶんぶん両手で手を振ってみました。

寺さんからの反応は…。「はあ!?」みたいな顔されました。

…先生ノリわるーい。他の先生は結構喫煙所から手振ったりすると振ってくれたりするのに。



まあこんなカンジでわちゃわちゃやってたんですけど、途中から頭にあることがよぎったんです。

「あれ?何で私こんな好きでも嫌いでもない先生と仲良くなっちゃってんだ?なんか仲良くなっても全然嬉しくないぞ!?

しかもこんなにテンション上げちゃって、今テンションの無駄遣いしてないか!?」

そんなこと思い始めたら無性に気持ち悪くなってきました←


なんかもうよくわからなくなってきた。とりあえず一つだけ言えるのは、「テンションを上げすぎてしまった」。

明らかにやりすぎました。3コマ連続のまだ1コマ目にしてテンションを使い切ってしまった。

意図的に高くしてたわけじゃなく、無意識だったんだけどね…。ああ大学の時みたいだ…。


その後はもう最悪。胸がムカムカして凄く気持ち悪かった。これ明らかに精神的なもの。

しかも2コマ目は路上に出るということで、最初に車の点検をしたんだけどもうその間意識が飛ぶかと思いました。

でもどんなに意識飛びそうなくらい気持ち悪くても、吐かないし倒れないんだよなあ。無駄にタフな私の身体。

気持ち悪さMAX。もうテンションなんて上げられない。

「ごめん先生。さっきテンション上げすぎて疲れたから、これからは静かにやらせて…」

教官も分かってくれたんだけどね。もう勝手に1人で解説しててくれよ…。私にいちいち質問振らないでくれよ←

もう無言で静かにさせておいてください…。



2コマ終わったところで耐えきれなくなって、メディカルのスタッフさんに電話しました。

「もう私こんな自分が嫌だ…。どーでもいい人と親しくなろうと労力使って、1人で疲れて具合悪くなって何やってんだ自分」

なんかもうホント短い時間だったけど話聞いてもらえて助かりました。


んでもって最後の1コマもなんとか受け終わり…。


いやあ本当に昨日はしんどかったです。


他にちゃんとみんな来てくれたらなあ…。私マンツーマンだと頑張っちゃうんだよ~(T-T)


それにしてもなんでこんなに具合悪くなったのかと内省してみたら、どうも最近異性が苦手…。

うーんちょっと過去の出来事が関係してるんだけど…。

でも何より一番は、「人に好かれたくない」ってことかなあ。

相手に好かれても、私が仲良くなりたいような人じゃなかったら困る。

こう、「あなたあんまり好きじゃないから…」みたいなカンジで邪険にしたり、距離とったりができないんですよ。

苦手な相手なのに精一杯仲がいいように振る舞っちゃうっていうか…。

だから人に好かれたくない。そりゃあ好きな人からは好かれたいけど、苦手な人には特に好かれたくない。

ほんと、割り切れないから無駄に心労が増えるんですな。


本当は嫌なのにやってるから、昨日みたいに身体に出ちゃうんだろうね。

もう本当に嫌だったんだと思う。言い方悪いけど、別にどーでもいい先生だったのにニコニコテンション上げてさあ。

これは反省点です…。もう意識飛びそうなくらい強烈な反応が来たから、相当苦痛だったんだわ。



とりあえず金曜は車校ないんで、しっかりメディカル行って心の学びをしようと思います。

はふう…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ

Like
茶太/サブカル/詩/絵/甘いもの/紅茶/ほうじ茶/ウーロン茶/ピンク/ブラウン/白/前向き/マトリョーシカ/カエル

よろしくお願いしますー!:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
blogram
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。