

気が済むまで2010年を振り返る。

2010年も今日でおしまいかと思うと、感慨深い。


受験勉強
受験失敗
高校卒業 大学進学
一人暮らし
あいちトリエンナーレのバイト
大学休学
メディカル


いろいろと環境が変わり、こうやって書き出してみるといろいろあったなぁと思う。
他にも書ききれないことたくさんある。


やっぱり自分は出会う人に恵まれていると思うな!
今まで関わってきてくれた中・高の友達、新しくできた大学の友達、いろいろと学ばせてもらっているメディカルの仲間、このブログを読んでくださる方々。


ずっと自分で何とかしなきゃ、いいことなんかやってこないと思っていたけど

「今日会いに行ってもいい?」と言ってくれる人や
たまにメールや電話をくれる人、
ついったーやミクシィでコメントくれる人、
突然お手紙をくれる人、
ブログに拍手したりコメントくださる方。


自分から必死になって人とのつながりを維持しなくちゃ、このつながりが切れてしまうんじゃないかと、凄く不安だったなぁ。

でも自分から言い出さなくても、相手がしてくれることもあるんだな。

ビックリだよ。嬉しいよ。でも辛いよ。嬉しいよ。


自分ひとりでなんでもかんでも頑張らなくてもいいのかもしれないね。

もう少し肩の力を抜けるようになりたいな。


もう何年も楽しむっていうことを忘れてしまっていたなあ。

中卒・高卒の肩書きが欲しくて、身体が辛くても学校に通って。

口うるさく言われるのが嫌で、頭と腹が痛くなるのに勉強して。

なんてことない人間関係が辛くて、でも友達が欲しいから自分を殺して人と仲良くして。



何が楽しくて、何が辛いのか感じなくなっちゃったよ。

自分が本当に何をしたいのか、自分を大切にすることもなくなっちゃったよ。



いつの間にか私の世界は上辺だけは凄く綺麗で、中身は空っぽになってしまったなあ。



今は学校に通えてないけど、やっと今までの自分を修復できる気がする。



今まで人と関わっても胸がドキッとしたり、お腹が痛くなって辛いことの方が多かったよ。


2010年はやっと、自分を助け出すきっかけがつかめたと思う。

自分とかかわってくれる人たちの優しさも身にしみました。



2011年こそ! 大きな飛躍ができるといいな!

この先どうなるかわからないけど、人間関係を楽しめるようになりたいので、頑張ります!
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ

Like
茶太/サブカル/詩/絵/甘いもの/紅茶/ほうじ茶/ウーロン茶/ピンク/ブラウン/白/前向き/マトリョーシカ/カエル

よろしくお願いしますー!:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
blogram
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
